見出し画像

Vol.34: The explorers | 求道者たち

Vol.34: The explorers | 求道者たち

ラーメン界の重鎮3名と夕食をご一緒した。サイボクのゴールデンポークとスーパーゴールデンポークを使ってトンカツ、しゃぶしゃぶの食べ比べをしたのだった。

「ゴールデンポークとスーパーゴールデンポークって全然違うよね」「豚肉の一番好きな調理法は?」など意見交換し、みんなでワイワイ過ごした。一方、3人の語り、その言葉選び、そして振る舞いの端々にプロの真髄を見た。それぞれがそれぞれの道を求めるまさに求道者なのだ。

即興で生まれたスーパーゴールデンポークで出汁をとった豚汁。
おなじくスーパーゴールデンポークの出汁を使った炊き込みご飯。
紅生姜もオリジナル。

豚汁は今年食べた料理の中でベスト3に入る美味しさ。料理はインプロヴィゼーションでもある。わたしも彼らのように何かを極める者に少しでも近づけたらと願う。

K

Link | リンク

X (旧Twitter)
Instagram


わたしを見つけてくれて有難うございます。