見出し画像

音声SNS「PitPa」が面白い

2018年9月にリリースされた「PitPa(ピトパ)」がとても面白い。

もしかしたら以前に話題に出し方もしれないがPitPaとは、音声で呟くSNSだ。

簡単に言うとツイッターの音声版。

何が面白いって音声を投稿できるのはもちろん、返信も音声で返せるところがユニークだと思う。

また、最大60秒しか投稿ができないのが他のサービスと完全に差別化できてると思う。

音声のサービスは「再生時間は長くないといけない」「面白い内容じゃないといけない」と思いがちだが、PitPaは完全にその思い込みを払拭してくれる。

最大60秒しか投稿できないし、ゆるい投稿内容も多い。

もちろん情報発信系の自己啓発っぽい内容を投稿している人もいる。

そして、投稿した音声に反応(再生、コメント)があった場合、それに応じて収益が発生するのも今時の流行りにのってる感じがする。

動画主体のSNSが流行ってる今、音声に特化したSNSは面白いと思ってる。

今までは情報を得るためには自分の自由を対価にしてきた。

本やスマホは手が塞がり、テレビは近くにいないといけない。

その点音声は耳以外は自由。

耳以外は自由ということは、家事、スポーツ、仕事、等をしながら聞けるため「ながら作業」ができる。

最近は骨伝導とかも出てきて耳も更に自由になってきたと思う。

もし気になった人が入ればQRコードかリンクからAppStoreへ行き、ダウンロードしてみてほしい。

現在はiOSしか対応していない。

Androidもアプリはダウンロードできるが、機能制限があるので注意。

ダウンロードリンク:https://go.onelink.me/app/739ee8bd


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?