見出し画像

おうち時間。


#おうち時間を工夫で楽しく

今日はnoteの企画にチャレンジしてみたいと思いますー。
「お家時間を工夫で楽しく」というお題ですが、日中はほぼ家にいるので
お菓子を作ったり本を読んだりしてすごしてます😃

こないだはNHKの「グレーテルのかまど」という番組を見て作りたくなった熊本の「いきなり団子」。
でもレシピ通り作ったのに何故か失敗💦ドロドロで手で掴むのも一苦労😅何故だろう。

味は良かった。


一人の時によく甘い物を買ってきて食べてます😀
はちみつカフェオレ。

こないだは二駅先のカフェに初めて行ってきました。定年後ご夫婦で始めた自宅カフェで、この写真は和室です。掘り炬燵になっていて落ち着いた雰囲気。
すぐ隣に庭を眺められて素敵なお宅でした。
ご夫婦共に優しい方達で、お客さんもひっきりなしに来る人気店。

食べてばっかりですが😅
日中もっと身のあることをしなきゃダメなんじゃないかなとか、落ち込んだりイライラしたりする時もあるけれど、見方を変えて「今はそういう時」「ゆっくりできるっていいこと」と自分自身をねぎらう様にしてます。

皆さんの家時間の過ごし方も教えてくださいー🏠みんな家にいる時はどんなことして過ごしているんだろう❓と気になってます😆

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?