見出し画像

幾つになっても勉強。


昨日から漢字検定の勉強を始めた。
というか本を買ってきた。たまたま息子と漢字検定の話になり、やってみたいというので。
調べると次回は2月にあるらしい。

「お母さんもやるよね」と当然のようにいう息子💦私は受ける気なかったんだけどなぁ・・・😅やることになった。

20代半ばに準2級か2級を取った記憶があるのだが、以前の結婚生活をしていた時期なので証明書の類が全く無く、どちらを取ったのか忘れてしまった。

よくわからないのでとりあえず2級をやろうと思う。

息子とは、例え2月に間に合わなくても定期的に開催しているものなので焦らずのんびりやろう、と話した。
息子は2月に間に合うと思うけど、私が間に合わなそう😅

脳トレになって面白い。漢字はもともと好きだから苦では無い。隙間時間に楽しく勉強できたらいいな。
資格は高校の時にとったそろばん(4級)と簿記(3級)、保育士、ベビーシッター資格、ホームヘルパー(2級)、福祉住環境コーディネーター(3級)です。
どれもあまり役立たない級💦
再婚前に勤めていた不動産屋時代に取ろうとした宅建はあと一問点数足りなくて落ちました・・・🥵

皆さんは何か資格持っていますか❓興味あるので聞いてみたいです🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?