見出し画像

雑巾でも。

「雑巾でもいいなぁ」なんて思っている。

唐突に、何が❓なのだが。
昔は掃除が嫌いで、雑巾を触ったり絞ったりするのも嫌だった私が
今では「掃除しない心の方が雑巾より汚いじゃん」みたいな感覚に陥っている。
あくまで私個人の感想。

雑巾は、汚いところを拭き取る。綺麗にしてくれる。
それだけで役に立っている。
誰にもありがたがられずただ黙々と仕事をこなす。
それが偽善か、はたまた善意か、そんなことすら考えず。

真っ黒になっても洗えばまた使える。真っ白にはならないけど
それでも綺麗になりまた使える。

自分のことを雑巾だと思ったことはないが、もし雑巾になれ‼️と言われたら(そんなシュチュエーションもないが)もしそうなったならば「それでもよし」と思う自分もいる。

なんかそんなことをふと思ったのでnoteに書き記す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?