見出し画像

今月9日はジャングルカンファレンス!

 連休もいよいよ本日までですね!連休明けの木曜日、9日が今月のジャングルカンファレンスとなります。カンファレンスの常連メンバーも、プライベートや仕事の関係で、そこそこ入れ替わり、また新たな感じでのスタート、とも言えそうです。新メンバーも多く加入しますので、カンファレンスにご興味ある方は是非ご参加下さい!

 今回は、しばらくぶりに私が症例を提示しますので、ここ最近の診療パターンなども交えてお話しようと思います。特にファシアから内臓、内臓からファシアという流れを考慮した診察形態と、検査データをルブリックで考えるデータルブリックの方法などもご興味あれば解説したいと考えています。

 まあとりあえず、個人レベルでの診療やセラピーがほとんどでしょうから、この機会に、違った視点を導入するきっかけとして、カンファレンスを利用して頂きたいと思います。
 オンライン中心ですが、遠く離れていても勉強できますし、交通機関の時間を考慮することもない、という点では便利な点も多々あります。皆さんのご参加をお待ちしております!

ジャングルカンファレンスとは?

医の智の会話
小池 弘人
平成出版 2017-11-08
武術と医術
人を活かすメソッド
 
小池弘人 
集英社新書 2013-12-27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?