見出し画像

ミラジーノのある生活 #3

新しいおもちゃを手に入れると最初とことん遊んで、合わないものは飽きちゃってすぐやめるけど気に入ったものはずーっと使い続けるタイプです。

その新しいおもちゃが今は車。

ということで今回もミラジーノについてのブログです。

今回は洗車に関して。
納車の時にポリマーコーティングってのを施工してくれていて、お店の人曰く
「半年くらいは水でさっと洗って拭けばOKですよ。」
って言われていたのだけど、水をぶっかける環境がないので、ガソリンスタンドによくある自動洗車機で洗車してみました。

やっぱり雨の日に走るとちっちゃい車だからか、わりと泥ついてすぐ汚くなっちゃうからね。
「小池さんの車いつも汚いっすね。」とか言われたくないしね。

ネットで色々調べていたら洗車後の水に濡れた状態で吹きかけて拭きあげるだけでピカピカのツヤツヤになるっていうこんなものを発見したのでゲット!

『CCウォーターゴールド』って商品。

実際やってみたらマジで手軽。
あと付属のタオル使い易い。

ちょっとムラになりやすいところを除けばまじで便利で簡単でした!
内装とか樹脂のパーツにも問題なく使えるらしい。

使ってみた結果こんな感じ。

うん。これカメラの性能だね(笑)
でも確かにツヤツヤになったので大満足!
ワックス塗り込みに比べるとちょっと簡単すぎてあれ?って感じだけど上手くいった。

の、、だけれど、、、、。

自動洗車機をつかったからか、問題が発生。

それについてはまた書きます。

上手くいかない感じもまたいいよね。
いよいよ本当にクラシックカーの域に入り始めてるんじゃないのか18年前の車ミラジーノ。
毎日楽しませてもらってます!

【ライブ情報】
4/10(水)下北沢GARAGE(レコ発自主企画!!!)
4/24(水) 志津Sound Stream sakura

詳しくはHPまで!

【SelfishJean HP】
http://selfish-jean.com/

【音源配信】
iTunes Store、Apple Music、Spotifyなど各配信サイトで絶賛配信中!
・SelfishJean 3rd mini AL『Whereabouts』
https://linkco.re/Cyvddre3

【youtubeチャンネル】
https://www.youtube.com/user/SelfishJeanMusic

【Twitter】
https://twitter.com/koike_tatsuya

#ミラジーノ #l700s #車 #愛車 #ダイハツ #バンド #音楽 #レトロ #洗車 #軽自動車 #レトロカー
#ミラジーノのある生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?