見出し画像

冬のタープキャンプ!火打ち石着火

 冬になると いつもお世話になっているキャンプ場が、軒並み閉鎖してしまうためキャンプ場探しに困りますwww

今回利用させて頂いたのは、
宮城県 登米市 にある 三滝堂ふれあい公園

こちらのキャンプ場はトイレが使えないのと、水が出ないという制限はあるものの 冬季も利用出来るので 本当に助かります。

サイトは三箇所あり、

芝生のフリーサイト
川を挟んで山側の木立のあるサイト
川を挟んで駐車場に一番近い河原サイトです。
今回は二番目に紹介した立木のあるサイトを
使わせていただきました。
昨年から熊の活動が活発すぎるので、しばらく泊りのキャンプはやっていません。冬季とはいえデイキャンプなので荷物は少なめです。
実はポールを使わずに設営しようとしたのですがうまくいかずダイヤモンド張りにしましたwww
こちらが完成形 リフレクターで寒さ対策もバッチリ!
すぐ目の前は川です 夏は涼しいかもしれません
焚き火をすると少し暑いくらいです リフレクターの威力がハンパない!
帰りに見た夕日がとても綺麗でした

キャンプ中の動画です。 
チャンネル登録、グッドボタンいただければ
小躍りして喜びます!

それではまた!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?