見出し画像

冬季制限が解除された飛ヶ森へ

私のよくお世話になるキャンプ場は、冬になるとほとんどが冬季制限で使えなくなってしまいます。

そのため冬の間は2箇所のキャンプ場にお世話になりっぱなしですwww 1つは御崎野営場 2つ目は三滝堂ふれあい公園です。

その2つの選択肢も 仕事の都合で泊まりキャンプが出来なくなってからは 三滝堂1択になりました。

いやぁ~ この春まで大変お世話になりました
m(_ _)m

春になりキャンプ場の冬季制限の解除がはじまったので、さっそく飛ヶ森キャンプ場でデイキャンプをしてきました。



相変わらずの広さ 残念なことに朝の雨のため芝生が乾いていなかったので 端のほうの乾いた場所に設営することにしました
芝生に設営したかった
風が強く吹くことがあったので焚き火はやめました
こどもの日が近いこともあって 鯉のぼりが吊るしてありました 干物みたいに見えるwww


日頃の行いが悪いためか 鯉のぼりの目に妙な圧を感じますwww


昼食はカレーメシのバターチキンに千切りキャベツ それとコーヒーです

食後にあたりの散策をしてみました いろいろな植物を見つけてこんなものまで…

ワラビがたくさん生えていました!


オタマジャクシもかなり久しぶりに見ました こぞって桜の花びらを食べているのに驚きました


私はキャンプに必ずラジオを持っていきます
ラジオが好きなのもありますが熊よけのためです
この日もラジオから熊の出没情報が流れてきましたソロキャンプは好きですが完全にソロキャンプだと少し恐怖心があります。
できるだけ遠くから熊に気づいてもらうため完ソロの時はラジオはつけっぱなしで 泊まるときも夜は流しっぱなしです。

バッテリー式のラジオです いきなり電池が切れて
慌てたことがありますwww


サイトからは室根山が良く見えます
いつか富士山周辺のキャンプ場も行ってみたいなぁ


動画もよろしくお願いします!

それではまた!

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?