見出し画像

一大事の結末

今日は朝から大忙しだった

ホテルと自宅を行き来しているうちに
昨日から持ち歩いている貴重品が
ないことに気づく

その貴重品には父の通帳とカード
マイナンバーカード、印鑑登録証
自分の通帳等諸々大事なものが
たくさん入っている一式だった
(いやぁ、まとめて持ち歩くなですね)

現金も手続きのため、必要で30万
おろして持ち歩いていた

そのポーチが丸ごと見当たらない 

見当たらないわけがないと
ホテルの部屋をくまなく探す

でもない

いてもたってもいられず
自宅に戻り自宅の部屋も探す

でもない

やっぱりホテルかとホテルに戻り
また、くまなく探す  

でもない

やっぱり自宅かと自宅に戻り
また端から探す

でもない

途方に暮れてもう何も手につかず
ずっと悩んでいたが、
この間にも損失があっては申し訳ないと
あちこち銀行に電話をして
キャッシュカードを止めたり
クレジットカードを止めたり
一通り手続きをした

幸いにもどれも使い込みは発生しておらず
全部のカードは止められたので
まぁ入っていた現金がなくなったと思えばいいかと
無理矢理、納得しようとしていた

ホテルにも電話し、貴重品がなくなったことを伝え
セキュリティーボックスを使わなかったのかと確認され、、
それはそう、本当に私のミス

もうこんなにあちこち探しても
どこにもないのだから仕方がない
手続きもしたしと思いながら
念のため、セキュリティーボックスを
開けようと試みた

が、開け方もわからないくらい
初めて見るようなセキュリティーボックス

こんなところに入れるわけないという
確信に満ちた自信が、、

でも、念のため、
暗証番号を思いつく限り入れてみたら…


なんと、ガチャリと開いた!!!!!!


そしてなくしたと思っていた
貴重品のポーチが、ちゃんと保管されていた!!!

えーーーーーーーーーーーー
こんなに覚えてないことある??
昨日のことなのに、やばすぎる
私、病気じゃないかしら???

覚えてない自分は最悪だけど
昨晩しっかりセキュリティーボックスに
片付けた自分は偉かった(なぞ)

めちゃくちゃ疲れた、、

自分が嫌になる

最近、明らかに物忘れが多い

父のことを心配している場合ではない
まじで反省、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?