見出し画像

見ちゃった花火のこと

見ちゃった花火のことは色から忘れていくけど、見られなかった花火は見られなかったことを忘れられないじゃないですか。付き合った人がなぜ好きだったかは忘れていく。でも、付き合わなかった人をなぜ好きだったかは簡単に忘れないじゃないですか。
 
あえて行かないことで永遠にしておきたい場所もあるじゃないですか。
 
触れなかったものの方が、もしかしすると忘れ難いのかもしれないのです。それでも、触れることをやめることはないのだろうけど。

F , 20代で得た知見 , KADOKAWA
「サッド・バラード」


言わなければよかった言葉は、言ってみないと、言わなければよかったのか、言ってよかったのか分からないですよね。

それでも言ってしまった言葉は、自分から離れて、記憶からも離れていって。あの時会えなかった言葉の方がずっと心に居座り続ける。

別れが辛かった恋愛よりも始まりもしなかった恋愛の方が、懐かしさと少しばかりの後悔で胸がキュッとなる。



この記事が参加している募集

眠れない夜に