畢生

僕らは静かに目を開ける。
長い時間が経った後。
静かな中には音が聞こえる。
人気の少ない浜辺のように。

息を切らして走ってる。
抜きつ抜かれつ倒れたり。
不安になって振り返る。
ほんのり足跡が残ってた。

真っ直ぐ星を眺めてる。
長い時間が経った後。
私は静かに目を閉じて、
そのとき、そのときを待っていた。

(あとがき)
お久しぶりです。
詩を書いてみました。三段落構成で、テーマはそれぞれ誕生、生、死です。
リズムよく読めるよう、文字数を少し意識しました。
詩や表現に関する知識はほぼありませんので、これから勉強していきたいと思います。

(2019/5/16 文:ケビン)

詩だけでなく短歌や小説も書いているので、ご一読いただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?