見出し画像

しょうがのスコーンに感激

かなり久しぶりに投稿します
夏から今にかけて、仕事で異動により、慣れない日常や生活リズムの変化の中で週末の土日は平日の余韻で気持ちがいっぱいで、改まって文章を書くという心の余裕を持てずにいました。

昨日立川で行われた立川 loppisという、定期的に開催される北欧のイベントに行ってきました。いつもながら、北欧のイチファンとしてトークイベントを視聴したり、ショップを回ったり、ひさしぶりに自分の好きなことでリフレッシュできた時間でした。

トークイベントでは、遡る15年ほど前、ヘルシンキで某ツアーにてお世話になった方のトークに思わず笑みがこぼれ、変わらぬお姿に経過した月日がほんとうに信じられず感慨深い思いに。直接話せなかったのが今でも心残り。

そして、ショップ巡り。行く前から狙っていた某ショップのシナモンロールが、並んでいた私の前の前くらいで売り切れてしまい、代わりにスコーンを買うことにしました。そしてはたまた狙ってた2種(割と定番な種類のもの)のうちの1つが売り切れていてショック・・2種買うことになぜかこだわっていた私は、全粒粉としょうがのスコーンをセレクトしました。しょうが自体は好きなんだけれど、スコーンってどうなんだろう・・と疑念を持ちつつ、今日の朝食に食べたのですが、結果ドツボにはまりました笑 甘さ控えめで、がっつり効いたしょうがは寒い季節に毎日でも食べたいくらいでおいしかったです。マーマレードを付けてたべると、甘さと調和して、また美味!

しょうがスウィーツ、はまりそうです。

ひさしぶりに、いい意味で期待を裏切られた出来事でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?