見出し画像

72の法則

72歳になったら宝くじが当たりやすい、、、
なんて法則あるわけないですね😂

これは簡単に金利を複利で運用すると倍になるのに何年かかるかというのがすぐわかっちゃう法則なのですね。

72➗金利=倍になる年数

金利=72➗倍になる年数

どっでもええか笑


100万円を金利7%で預けたら200万円になるのはおおよそ10年かかるということですね!

あとは複利を抑えておきましょう

単利と複利の違いは
金利を元本に入れていくかの違いになります。


100万円を単利で10%で運用すると3年で
100→110→120→130

100万円を複利で10%で運用すると3年で
100→110→121→133

単利より複利の方がお得ということです!


金利7%の定期預金あったらやりますので教えてください笑笑
株の運用するしかないなこれは🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?