見出し画像

【月報】2023年9月の仕事まとめ

こんにちは!

仕事しながら世界一周をしているライターのコージーです。現在は20ヶ国目ルワンダにいます。今月のまとめです!

今月公開された記事

【はたわらワイド】経済成長著しいインドではたらくということ。自動車リサイクル工場の立ち上げ奮闘記

「世界ではたらく日本人」の第4回は、日本人ひとりでインドで大奮闘する宮川さんにインタビュー。インドではたらくってどういうことかがよく分かる記事になりました。インドという国は生きるだけでも大変なのに、そこで仕事をバリバリやっている宮川さん、本当にすごい。

【はたわらワイド】在留邦人は約130人。ウズベキスタンに移住して見つけた“ ならでは”の喜びと可能性

第5回のゲストはウズベキスタンでカフェを経営する盛井さん。日本にマイホームを買ってローンもあるところからウズベキスタンへ移住。やはり覚悟を決めて思い切った決断をすることが、自分の人生を切り開くには欠かせないのだと感じました。

【michill】【星野リゾート】秋の信州旅行は軽井沢の「りんご湯」へ♡ドリンクやスイーツも!

【michill】河口湖を一望する贅沢ロケーションでグランピング!「星のや富士」で山梨ワイン&ジビエを堪能♡

今月も引き続き星野リゾートさんの記事を執筆。

【HEDGE GUIDE】本やCDなどの不用品がモロッコ地震の被災地支援に。ブックオフとピースウィンズ・ジャパンが連携

HEDGE GUIDEでもニュース記事を数本。モロッコが地震からいち早く復興することを願っております。。。

今月のnote

今月のnoteは計21本。特に読まれた記事を紹介します。

メンバーシップ限定記事ですが、やっぱりお金の話は注目を集めやすいんだなと。当初想定していた200万円から30万円増額し、予算を230万円にすることを決めました。

「あの選択をしたから」のコンテスト応募作品。久しぶりにエッセイらしいエッセイを書いた気がする。自分の歴史を振り返るいいきっかけになった。

日記調のエッセイをはじめました。無事ケニアに入国できて、安心した。。。

イスラエルは緊張、緊張、緊張だったけど、治安は思いの外良かった。

ヨルダンのワディ・ラム超楽しかった。マジでおすすめです。

今月のVoicy

9月はVoicyを29本配信(9月2日だけ配信できなかった)。人気放送5本を紹介します!

「17万円から世界一周」って何なん?ということについて、全5回で放送しました。

「決断するときの思考法」をテーマに、世界一周の決断について話しました。

今月公開された「世界ではたらく日本人」第4回、インドの宮川さんインタビューの取材後記をVoicyで。

イスラエルに行く前の心境を語っています。

ほんとにケニアのビザ問題には苦しめられた(無事ビザゲットして入国できました)。

今月のツイート

投稿したいツイートがめっちゃ溜まってる、、、ひとまず今月の人気ツイートを5本ご紹介。

アジア・ヨーロッパ17ヶ国終了時の様々なランキング(1位だけ)。やっぱり、こういう分かりやすいやつが伸びるんですね。。。

行ってよかった街ランキングを150日時点で更新。激戦すぎてめっちゃ好きだったサマルカンド🇺🇿、ベラト🇦🇱がまさかのランク外に。。。

イスラエル入国の日記エッセイ。noteに書いているけど、せっかくなので長文ツイートとしても投稿。

ペトラ遺跡は絶対3日券がおすすめです。これはガチ。

蛇口をひねったらびびった。この水で顔を洗うのはやばいと思ったので、ペットボトルの水を使った。

今月の執筆文字数

先月よりも記事数、文字数ともに増えた。来月はさらに増えるはず。

【2023年9月】
計35記事・63,723字
(+8・+26,070)

お仕事のご依頼、お待ちしております

お仕事のご依頼はkoji1546@gmail.comか、TwitterのDMにご連絡いただけますと幸いです。

詳しい仕事実績はこちらです↓

この記事が参加している募集

ライターの仕事

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、次の旅資金に使わせていただきます。