見出し画像

【月報】2023年11月の仕事まとめ

こんにちは!

世界一周から帰国しました。11月のまとめです!


今月公開された記事

【はたわらワイド】1冊の本に導かれ、東欧の小国セルビアへ。近代美術研究家が語る、プチ留学のススメ

「世界ではたらく日本人」連載第8回の舞台はセルビア。近代美術研究家の山崎さんに“プチ留学のススメ”を語っていただきました。「気負わず、こだわりすぎずに気軽に海外に行こう」というメッセージは個人的にも響きました。

【クリエスタnote】株式会社クリエスタを設立しました!

コアメンバーとして関わっているクリエスタがnoteアカウントをつくり、note担当になりました!最初の記事は株式会社設立のお知らせ。これからは毎月活動の様子を投稿していく予定です。

【michill】温泉旅館ブランド「界」の特別プラン♡ひとりの時間を満喫する「はじめての温泉ひとり旅」

【michill】北海道の氷の街でマイナス30度の世界を体験♡「星野リゾート トマム」で食べる氷ラーメン?!

今月もmichillで星野リゾートのニュース記事を執筆。

【HEDGE GUIDE】ソフトバンク・和田毅選手らの「HEROs AWARD 2023」受賞が決定。アスリートの社会貢献活動を表彰

今月もHEDGE GUIDEでニュース記事を数本執筆しました。

今月のnote

今月のnoteは計11本。特に読まれた記事を紹介します。

毎月出している月報。自分にとってもいい振り返りとなっています。

11月28日から個人的に謹慎期間に入りました。毎朝5時起床、スタバやカラオケ禁止など制約のある1ヶ月を送ります。

旅をしながら毎日空を撮影しました。今日の空とともに日記を書いていました。

今月のVoicy

今月の人気Voicyを5本紹介します。

発信は人生を変えうる。これが僕の発信に対するスタンスです。

世界一周の帰国が決まった時の放送。ここでも語っていますが、帰国してからが勝負だと思っています。

224日間の旅を振り返っています。旅で僕は成長できたのか?

時間をかけて行ったメキシコのとある観光地。行ってみたら…というお話です。

おすすめしたい1冊があります。ちきりんさんの『自分の意見で生きていこう』、今を生きる全ての人に贈りたい。

今月のツイート

今月の人気ツイートを5本紹介。

ついに帰国しました。旅の支援や応援をくださったみなさん、本当にありがとうございました!

世界一周の続行をかけてクラウドファンディングを実施していましたが、結果は失敗。敗北宣言を行いました。負けを認めることで、次の戦いに挑めると思っています。

23ヶ国54都市の素晴らしい旅でした。ありがとう。

メキシコの死者の日に参戦。世界一周のラストで最高の思い出ができました。

先日、29歳になりました。祝っていただいた方、ありがとうございます。

今月の執筆文字数

今月はnote執筆が少なく、その分伸び悩んだ。来月はもっといっぱい書きます(毎月言ってる気がする)

【2023年11月】
計26記事・44,349字
(±0・−10,920)

お仕事のご依頼、お待ちしております

お仕事のご依頼はkoji1546@gmail.comか、TwitterのDMにご連絡いただけますと幸いです。

詳しい仕事実績はこちらです↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、次の旅資金に使わせていただきます。