見出し画像

2023→2024 振り返りと目標

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年も振り返りと今年の目標を書きます!
まずは、2023年の振り返り。

■2023年やりたいこと
国内最大の冷凍ラーメンマーケットプレイスになれるように全力投球していきます。

1,自販機販路以外も攻める⇒◯
自販機以外の販路も頑張って攻めました!特に今回はオンラインクレーン各社との連携を強めました。
リアルのゲームセンターの減少に伴い成長しているオンラインクレーンゲームの景品としてヌードルツアーズが参画をさせて頂きました。
ラーメンを全国に届けるという弊社ミッションともとても合致した例でした。

また、TBSのがっちりマンデーさん、テレ東の「円卓コンフィデンシャル」さんにも出演させて頂きました。


がっちりマンデー

2,丸山製麺 初の新卒採用⇒◎
2023年新卒は製造職1名、事務職1名の採用をさせて頂きました。
更に、11月には中途採用で初めて総合職も採用しました!
サッカーコーチ出身というチャレンジ採用!Maenomeryさんからご紹介頂きました。

2024年新卒も複数人内定も出させて頂きました。
また、五反田にヌードルツアーズ事業部専用のオフィスも作りました。
製麺×事業開発の会社として更にアクセルを踏んでいきます。

五反田オフィス
ヌードルツアーズチーム忘年会

年末には内定者のTwitter投稿がバズって1,500万imp以上でました。

3,ヌードルツアーズの海外展開⇒△
香港で自販機設置をさせて頂きました。
ただ、香港以外は動物性エキスの輸出の難しさなどがあり、実施できず。
様々な国から日本の冷凍ラーメンニーズは高かったのですが輸出という座組では難しかったです。違う形で何かしら実現できるようにしていきたい。

香港の商業施設

■2024年やりたいこと
1,原点回帰でBtoB卸の最注力
2,冷凍ラーメンの新需要の創出
3,働きやすい環境作り

2024年も国内最大の冷凍ラーメンブランドとして「ヌードルツアーズ」を成長させます。そして、「丸山製麺」の製麺屋としての規模拡大もしていきます。当たり前のことを当たり前以上にやるきる。

新・写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?