見出し画像

少し早い、父の日のギフト

今週末に来る父の日。

前回母の日に母には服を贈りました。

父には何を贈ろうかなって考えていた矢先、うちの社長に美味しい食べ物の話をしました。
何かおすすめの食べ物ありますかと聞いた時、社長は一つのサイトを見せてくれました。
それがこちらです。

それはなんと干物です。
美味しい干物?想像できなくてどんな物なんだろうと思いつつ、その話を聞いていました。

お父さんに、贈ってみたらどう?

6月にはちょうど父の日があるし、父は魚好きだし、ちょうどいいかと思い頼んでみました。

すぐ来てしまったので少し早いですが父に贈りました。

年々小さくなっていく父の背中を見て、少し照れくさくも私は言いました。

「父の日、早いけど、社長が美味しいって言っててせっかくなら美味しいものと思って、どうぞ。」

こういう時、思うのはやはり男は父親っていう生き物を
親というよりも男として見てるんだなって思いました。
照れ臭かったし、いつもベラベラ喋る口もあまり話せず干物を渡す。

父は嬉しそうだった。多分何をもらってもこの人は嬉しいだろう。俺と同じで人に与えることが好きで、貰うことが本当に少ないから、父は私が誕生日や、父の日で何かをプレゼントすると嬉しいという顔をする。

昔は渡す時に色々冗談を言って誤魔化したが、年々言葉は少なく、シンプルになった。

ありがとうございます。この一言だけ私はもらった。

長生き、してほしいよなやっぱり。シンプルに思う。

腹を痛めた母親とは違って、たくさん痛い思いをしただろう。

小さな、本当に小さな親孝行だけど。いつかは大きな物で返せるといいな。

いつもありがとう。親父。長生きしてくれよ。


今回利用させてもらった干物屋ふじまさんの概要貼っておきますのでぜひ皆さんも買ってください。
味は申し分なく、最高に美味しいお魚です。

特に塩サバと鯵の開きはもう他のものが食べれなくなるくらいおいしかったです。
また利用します。

概要

ショップ名 干物屋ふじま
代表 藤間 義孝
所在地 〒413-0103 静岡県熱海市網代12-2
電話番号 0557-52-6495
メールアドレス info@himonoya-fujima.jp
受付時間 8:00~16:00
定休日 日曜日(天候や仕入れにより臨時休業する場合がございます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?