見出し画像

【告知】メルマガにデリーロについてエッセイを書きました

 水声社のメルマガ『コメット通信』31号で、ドン・デリーロ『ホワイトノイズ』についてのエッセイを書きました。タイトルは「ユーモアは言語を越えるか――ドン・デリーロ『ホワイトノイズ』を訳して」です。以下のURLで無料登録するとダウンロードが可能です。
 普段日本でデリーロはシリアスなイメージで捉えられていますが、実際に講演会に行ってみると会場はめちゃくちゃ爆笑の渦でした。そこから今回の翻訳、そして Netflix の映画版も含めて語ってみました。読んでいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?