見出し画像

人生の美学とは何か【#8】

おはようございます。マガジン8週目。今週は毎日の記録というより、テーマを決めて書きたいと思う。

テーマは「人生の美学」とは。

この2年はスランプだった。

渋谷の拠点で朝活をしていたコミュニティが、突如コロナにより、方向性を見失う。

リアルイベントをzoomイベントに。コミュニティをリアルからオンラインに切り替える。色々と火消しをしてこれまでうまくやっているような素振りをしているが、精神状態は辛い状態が続いた。

というのも朝渋コミュニティを立ち上げ、2018年会社員を辞め朝渋で独立をする決断をしてから1年後。サービスとしてここからだ!と言う時のコロナである。

「早寝早起き」のライフスタイルでご機嫌に過ごす人を増やす

この思いをピュアに体現する場として「朝渋」を運営してきたつもりだったが、この1ヶ月間は、この想いの根底から疑ってみることをした。

そこで出てきた結論は、人のためではなく、自分のために始めたことだった。ということである。

ここから先は

884字

22時就寝5時起床を仕事にする5時こーじの表には出せない日常を綴る場所。仕事のこと、妻や娘のこと。毎日ご機嫌に生きるためのちょっとした工夫…

お読みいただき、ありがとうございました! 現在全国にてコミュニティメンバーを大募集! https://community.camp-fire.jp/projects/view/243458 是非一緒に朝活しましょう^^