見出し画像

既存の価値観を疑え!日本と中国の未来 ひまわりのように同じ方向を向かないで!!

最近、スタンフォード大学の西教授の『新説 明治維新』を読み、やっぱりかって気持ちとへーっていう驚きと歴史を作る側への憤りの三つの感情が交錯した。やはり歴史は強いものが都合の良いように書き換える世界。それも仕方ない。

さて、今日は少し難しい話題です。

みなさん、自分の価値観をもっていますか?まあ、ないという人は0でしょうね。そもそも、二元的見方をしていること全てが、価値観を象徴しています。本来宇宙には善悪はありません。全ては、そこに「ある」だけなのですから。

この二元的考え方、古神道の白川伯王家世界では「2項対立」って表現しているようですね。社会主義は悪、資本主義が善とか。

西教授の本の中で、英語ができないと勉強ができない。そもそもなぜ英語を勉強しなければならないのか?って問いかけがある。全ては欧米化。というより、GHQ以前の明治から始まっているんです。坂本龍馬は今や小説にもなっているるし、TVドラマでも何度も放送されてますね。美化、美化、ピッカピカの明治維新という歴史。その「歴史」は誰が作ったんですかね。もう、欧米諸国にやられてます。とくに米英。

教育って本当に怖い。それしか学べない箱に入れて洗脳しちゃうんだから。そして、それができないと学校ではダメな子と烙印日本の大学の教授や日教組は全て左派。つまり欧米に軸足をおいた人しか教授になれない世界。中国の社会主義を批判している場合じゃない。

西先生の本では、明治維新の英国の戦略。

中国のアヘン戦争で勝利はしたが、多くの英国人が死んだ。だから、仲間同士で殺し合いをさせるのが賢い戦略だと気がついた。それが、薩長土佐の若手が維新を起こしたの明治維新。「文明開花」って、言葉おかしくないですか?そもそも欧米諸国より歴史が長い日本は、世界に誇れる文化を持っているのに。全てはプロパガンダ。怖いですね〜。ただ、軍事的武器はダメだった江戸幕府ですから、白旗挙げちゃったわけですね。やっぱり自衛隊は大事です。時代が変わっても、構図、構造は変わってないんです。

そして、中国との関係。確かに現在の共産党という名の中国は脅威かもしれない。しかし、本当にそうか?日本と中国は古来より深い関係にある。持ちつ持たれつだったんですね。もし、中国がまともな国(まともの定義はここは省略)で、日本と仲良くしたなら、どんなに強い連合になるだろう。中国はこれから共同富裕を合言葉に舵をきる。米中対立により鎖国に入る。科学技術は少々遅れるけれど、ロボットやAIは既に独自の進化をはじめている。それを外野が批判をする。

欧米が善で、中国北朝鮮が悪??日本が彼らと仲良くしたら、一番困るのは欧米諸国ですね。世界の覇権をおそらく奪われる。だから、中国にしても北朝鮮にしても対立するように、動いて、いや動かしているんです。

おかしい??

この「おかしい」という感覚が、既に洗脳されているんですね。そう、価値観。欧米のつくった線路の上を走ってます!!

私たち日本人は、今こそ、ちゃんとした歴史認識をもち、日本という国がしっかり2本足でたち、科学技術や文化、日本語を世界に発信する時が迫っているんです。戦後のGHQに消された歴史や精神性や文化を取り戻さないと、日本がデフォルトしたのちには世界の食い物にされるそうなった時、人類は26000年待った弥勒の世は迎えられずに、再びリセットの道をたどることになる。


#弥勒の世 #リセット #中国共産党 #GHQ #日本の教育 #フーバー研究所 #西教授 #明治維新 #坂本龍馬 #グラバー #日本デフォルト #未来予測 #予言 #米中対立  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?