見出し画像

【コトタマ仮免】オリンピックの開会式。各国があいうえお順で入場の意味

オリンピックの開会式が無事に終わりよかったですね。私はハイライトで見ました。MISIAが君が代を熱唱した時には思わず込み上げてくるものが・・・。

この開会式では和、つまり日本を全面に出したと解説していました。私はそこに深い深い意味があるのではと考えています。

選手団はアイウエオ順で入場。

それは、これから世界は、平和はアイウエオで整理されていきますよ!という強いメッセージを、天皇陛下をはじめ世界の王族たちのメッセージであったと察します。そもそもオリンピックを取り仕切っているのは世界の王族たち。今回、管総理が強引にも、支離滅裂でも、首相を降ろされても、それでも開催しなければならなかった理由があるのです。

私たちが目にできる世界はほんの一部で偏ったモノ。今回のオリンピックには何か王族たちの気迫めいたものを感じます。

いよいよオリンピックが本格的に始まりますが、このオリンピックを号令の合図で、「令和」に込められた本当の意味が明らかになっていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?