見出し画像

【いるかの健康法】アーシングとサンゲージングそして踵(かかと)落とし!!おすすめ!

皆さん、毎日の生活の中でおこなっている健康法はなんですか?

最近の私の健康法のマイブームを教えちゃいます!

アーシング:地球に手足を直接触れて、体の中の滞留電流を流すこと

サンゲージング:朝日(まだあまり眩しくない太陽)を凝視すること

踵落とし:裸足のままで、硬い床につま先立ちから踵を、ドンっと50回落とす

どれもやることは簡単です。でも、継続はなかなか難しいやつですね。

アーシングは本もでています(最近出たばかりですが)。『地球処方箋 大地につながるアーシングで心身ともに癒され健康になる!』を薦めます。※私も今読んでいます。。。とにかく、一日10分で良いので、裸足で大地(湿っている方がいい)を歩いて見てください。芝生の上でもいいですよ。

サンゲージングは、古代エジプトでは流行っていたようです。太陽神を崇める習慣もあったからでしょうけど、太陽を見ることで体内時計がリセットされ、昼間はセロトニン、夜はメラトニン(睡眠誘発物質)を、ドバドバ出せるようになります。加えて、第三の目(眉間あたり)を意識して、太陽を見ることで第6チャクラが開花し、直感力が向上するとも言われています。

踵落とし。これは、1日50回を1、2分かけておこなってください。簡単に言うと骨の強化です。60歳以上の女性には特におすすめです。骨粗鬆症が劇的に改善します。骨を強くするには、延髄への衝撃が欠かせないからです。

以上、3つを、まずは3週間。そしたらさらに3ヶ月をやってみてください。その頃には、劇的な変化を実感できるはずです。


#健康法 #毎日の習慣 #骨粗鬆症 #直感力 #サンゲージング #アーシング #第三の目 #第六チャクラ #踵落とし #朝のルーティン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?