見出し画像

韓国映画『国家が破産する日』と日本のデフォルト 私が日本人にいま伝えたいこと

皆さんはお元気でしょうか?中国では停電で大変なことになっているみたいですね。全国で停電って、無計画にも程があります。オーストラリアの石炭を買わないと気張ったのはいいけれでど、結局は国民が割を食う。そんな世の中いつまで続くのでしょうか?

さて、今日のテーマは、いつまで続くと思うな国と円です。

少し前の映画『国家が破産する日』ですが、ずっと気になっていたので、見ました。韓国のデフォルト(債務不履行)に1990年代に実際に起こった出来事をベースにした映画です。結構迫力ありました。主人公の韓国銀行の女性キャリアが韓国のデフォルト前からIMFに復興を委ねるところまでの攻防戦と一般市民の対極的なグループを描いた作品。ストーリーは正直あまり・・・・でしたが、日本に起こったらどうなるだろうと想像してました。

少し補足ですが、韓国と日本の借金の違いは、ドルが占める割合が違うんですね。韓国はドル、日本は円。でね、最近アメリカは金融緩和政策をやめようと言い始めてます。そうでしょう、あれだけコロナでドルを刷りまくったわけですから、これからインフレと借金によるデフォルトリスクに苦しめられるわけですからね。テーパリングっていう手法で今回は進めるんですが、緩やかに緩和されていきます。一方で韓国は、ウォンが売られてドル高になると一気にこの映画のような状態が来そうですね。今回は岸田内閣になるからお金を交換しましょっていうスワップも受けないでしょう。ですので、昨年も危うかったのですが、各国は自分の国の立て直しで手一杯だからこの年末に、韓国は厳しい状況になるのではないでしょうか。

さて、日本。

日本はデフォルトするのか?ってYouTubeなんかをみてると色々な人が好き勝手いってます。韓国と大きく違うのは日本の国債は円がベースだということ。それって何かというと、国民のお金で借金して、日本が維持されているってことです。借金の額は確か、世界ワースト1だったと思いますよ。ですので、ドル高円安ではデフォルトにはならないんですね。

じゃー、デフォルトするのか?

いや、しません。デフォルト「させる」のです

ええええええええーーーーそんなアホな〜

金融庁内では常識です。はい。

デフォルトになったらどうなるかは、wowowの「オペレーションZ」をご覧になってください。あのドラマも金融庁の差金ですね。国民への警告。

でね、デフォルトになれば、どうなるか。

簡単にいうと、お金の価値がなくなるということです。

皆さんの年金や保険は全て終了です。加えて、自衛隊の機能は燃料切れでストップします。

ということは、・・・

年金暮らしの人や病院通いの人は大打撃。もちろん、日本経済も打撃を受けるわけですから、国民全員が大変なことになるわけです。

で、日本の防衛。かつての旧ソ連のように長崎に原爆を落とされたら、一方的に不戦条約を破棄して攻め込んできましたね。まさにあれです。

じゃーアメリカがなんとかしてくれないかな??

ないです。まあ、あるのは、日本がボロボロになってからですね。人道支援とかなんとかいって。アメリカも日本がデフォルトするころには、州の独立やら内戦やら軍の暴走やら、他国に構っている場合じゃなくなってますよ。

じゃ〜、日本がなくなっちゃうってこと??

それは私たち日本人の集合意識がきめることですね。。パラレルワールドですが、なくなるを選べば、そうなります。そもそも日本人ってなんですか?昔も外国から住み着いて日本人になってますし。。。日本は女性性の強い国です。なんでもいいよいいよと言って受け入れてきたのがこの国なんです。

究極は、私たちの言語にあります。エンペラーコードで古神道でのコトタマ、言霊に隠されています。無から有を生む言語。それが日本語です。

日本人は追い詰められると、他国の人とは違う能力を発揮できる。それが日本語が根底にあるわけですね。

ちょっと、話もそれますが、一旦日本は壊れた方がいいんです。戦前の日本を取り戻す必要があると感じています。今の日本でコロナで困窮した人々を助ける人たちが出てきてますね。助け合い。これが発動するには日本人は追い詰められる必要がある。そう考えています。

そののちに、私たち日本から、多くの基幹技術が登場して、逆に世界の混乱や戦争、諸問題を解決できると信じています。

そう、上記は、もうすぐそこまで来ています。

まずは、この半年は世界は最大級の大波がやってきます。その後に、一旦コロナの反動で超盛り上がって、そして、2024年の新紙幣発行とともに、デフォルトするってことになります。

でもね、決して悲観する必要も、心配する必要もありません。なんとかなります。


#予言 #未来予測 #韓国映画 #国家が破産する日 #日本デフォルト #韓国デフォルト #金融危機 #言霊 #パラレルワールド #年金 #社会保険 #自衛隊  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?