見出し画像

いるかもコロナにかかるんです。あーしんど

皆さん、お元気にしてますか?いるかはイルカなのにコロナにかかってしまいました。結構熱も39度も出て、咳も出て、頭痛は酷いし、背中は痛いし、もう大変でした。ワクちゃんは打ってないので、どうなるかなって思っていましたけど、やっぱりCOV19は存在してます。体で体感。風邪みたいだからって言っている人もいますが、インフルエンザみたいという方が正しいんじゃないかな。

中国では、国民の半分はかかっているようですね。知り合いの中国人の情報では、火葬場は通常の4倍くらいの混み具合とか。亡くなるのは殆どが老人の方々。まあ、基礎疾患持ちがほとんどで、人民もあきらめがつくお年寄り。大きな騒ぎにはなっていませんね。感染率は、北京や上海など都市部ではおおよそ80から90%は罹患していた、感じのようです。これだけ早いと変異する間も無くでしょうけど、人数が人数なので、いろいろな変異種が存在していることでしょう。

それよりも日本。マスコミも中国大丈夫かって、視線を中国に向けていますが、古い映像をなん度も流して、ほーら中国見てみ!という具合。日本国内なんか日当たり500名も亡くなって過去最高の第8波。いよいよですね。AED(抗体依存性増強)が影響しているのは間違いないでしょう。フィンランドなんかは一人当たりの死者数は日本の20倍各国も既に死者数を秘密にし始めているので、わからないだけ。日本の一人当たり死者数も相当高いデータも公表されています。フィンランドだって医療レベルは低くないはず。でも日本の20倍。日本もこうなるとは分かりませんが、ワクちゃんが影響しているなら、ブーストショットを重ねる世界最多の日本で今後起こり得るのも確かです。

岸田首相もようやく第5類へ落とす検討を開始。もう決まったかな。。。ワクちゃんも60億回分はいってないけど、ここいらで手打ちにしようってことなんだと思うし、フィンランドのような状態になる前に、さっさと逃げようっていうのもあるんじゃないかな。

いずれにしても、打っちゃった読者の方は、Bスポットっていうデドックスがあるので、試して見てほしいな。


#フィンランド #ワクちゃん #コロナ #ブースター接種 #AED #コロナの症状 #中国

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?