見出し画像

結婚について気づく朝。

おはようございます。
脳内パートナーシップや結婚のことばかりなこじみきです。

メンタル不安定なのを払拭したくて
こんなの嫌すぎて、朝から散歩。

毎朝の散歩習慣がある友人と合わせて
毎週水曜日だけ彼女のルーティンにお邪魔する。

私はそのくらいのペースが心地いい。
毎日続けるのが心地いい彼女と
毎週たまに、隔週の習慣になる私。
どっちも心地よければ正解だと思う。

6:00に起きて、7:00に参拝して
7:30くらいまでお散歩して
8:00前に近所のカフェまで来て
朝ご飯を食べた。8:00前にくると200円引きだ。ラッキー。

カフェから家の道で太陽の光をチャージしながらこのnoteを書く。

今日も未来のパートナーについて
結婚について考えていた。

今、自分は結婚できるのか?相手に良い影響を与えられるの?そんなネガティブな気持ちも生まれつつ。

結婚するって
パートナーができるって
相手の未来や夢も受け入れるってこと。

素敵だなって思う反面、わたしにはしたい事が多すぎて重いと思われるのかな。

ほら。すぐネガティブになっちゃう。
寒いと病みやすいとか言うよね。
曇りの多い国は自殺者が多いとか。

だから今、太陽の光が眩しいくらいに当たる場所でこのnoteを書いてる。文章はぐちゃぐちゃ、わかってる。

今のこの瞬間の心を、気持ちを
頭の中の言葉を勇気を出して公開してみる。

辛いのはわたしだけじゃないから。
仕事も婚活も上手く行ってないといえば上手く行ってない。
けど考え方次第で全部成功してる。

無理にポジティブにならなくてもいいと思うけどネガティブな気持ちは出来れば少なくしていたい。

ただ、今日も生きてる。
心が動いてるし、手足も動く、一昨日より思考できる。綺麗なものを見て綺麗だと思える。

会いたい人には会いたいと言える。

少しずつ、自分に戻る。
自分に戻って、自分を大切にする。
大切にしていたら、自分が大切にしたい人に導かれると思ってる。

そして自分のことを大切にしたいと思ってくれる人との出会いはそこにある。

なんか、結婚相手探しは宝探しみたいかも。
この間、仲良しの占い師さんに言われた。

美樹さんは恋愛という家の扉を開けたばかり
これから出会う人の中からその家の中の金庫を探してねって。

自分の心地よい場所がきっと見つかるからって。

もしこれを最後まで読んでくださった方がいるのであれば、恥ずかしいけどありがとう^^

私の心の中の呟きの延長線。有益情報でもなんでもないけど、ビジネスとかブランディングとか全部取っ払って、私らしさを出せる場所があるのは嬉しい。

マイペースに残していこうと思う。

2022/11/16

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?