見出し画像

古事記projectメンバー紹介【上原すず】

こんにちは!
シンガーソングライター&古事記project副代表のまみよです😊

古事記projectのnoteを書いている運営メンバーは、私まみよと、代表・村上良之、脚本担当・土屋涼子、イラスト担当・あず紗の4人ですが、この4人以外にも素敵なこじぷろメンバーが居ます✨

今回は声優・上原すずのご紹介をいたします!

上原すずとは?

■素晴らしい声優!!

こじぷろではボイスドラマではおなじみの、最高神「アマテラス」役のすずちゃん。
演技力・表現力・滑舌など諸々素晴らしいです👏👏
ボイスドラマ第二章「天月海」のアマテラスには、収録中に演技で泣かされました…(⌯ᵒ̴̶̷̥᷄ ᐜ ᵒ̴̶̷̥̥᷅ )

最新の上原すずの声をどうぞ!
スサノオ役・中井和哉さんともしっかり姉弟してます✨

「斬舞踊外伝・壱〜プロローグ〜」
↓↓↓


■めっちゃ努力家

収録までに’’完璧に’’役作りをしてきてくれます!
パーソナリティーの時も、司会のお仕事の時も予習はバッチリ!

■お顔も可愛い♥

美人さんでしょ?
お酒持ってるけど。

画像1


■天才的天然っ娘

変な発言多し。
私、「すず語録」を書き留めてます。
ほんの一部をご紹介します。

みぞみぞ
はすはす
川崎県
池袋市
神社って日曜日お休み?
へびつかい座って何曜日?

もう話してて意味わからんです!

■大酒飲み

お酒大好きすずちゃん🍶
家が遠いので会えてもなかなかゆっくり飲むことはできないけど、飲む時はすっごい飲みます!!
人のことは言えないけど…(๑º口º๑;;)💦
お酒飲んでる時のいい顔ったら😆

画像2


上原すずとの出逢い

すずちゃんは、知人から「歌を教えて欲しい声優がいるので紹介したい」と言われカラオケボックスで会ったのが最初でした。
その後その知人がプロデューサーとしてI&U-lala FMの「INDIES NIGHT」というラジオ番組を作り、すずちゃんと私は一緒にパーソナリティーをすることになりました。

この辺の話は以前noteに書いたのでそちらを見て下さいませ!

古事記projectができるまで〜その②〜|まみよ@古事記project #note 


すずちゃん、アマテラスになる

ボイスドラマでは、最初から運営者満場一致で「すずちゃんは絶対アマテラス役」と決まっていました✨

画像3

アマテラスのイメージピッタリで、なんだったらこじぷろのアマテラスの性格は更にすずちゃんに寄せたくらいでした😆


そんなすずちゃん?アマテラス?をイメージして作った「天岩戸」のお話の曲があります。
アマテラスが岩戸に引き籠って、一人酒しているさまを歌った
まみよ曲初の演歌です✨✨
是非聴いてください🍶🎶

「岩戸の境界」


今後とも、上原すずを宜しくお願いします!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?