見出し画像

#030→ #OpenMIC100本勝負 ! at Fabulous guitars/湯島


//30回に到達しやした!今日も。。ドジ太郎💦\\

◆◇オープンマイク100本勝負!30th.◇◆
≪store≫
Fabulous guitars / 湯島駅から徒歩2分
≪date≫
2019/1/31 THU.
≪time≫
OPEN:19:00 / TIME 19:30~22:30
≪price≫
参加費:¥2,000(1D込)
見学:Charge Free(要Order)
≪event≫
オープンマイク “Fabulous Night”
≪comment≫
20回目に訪れたお店。
居心地よくて舞い戻ったら、偶然の30回目でした。

「あ~~~!」

いっぱい重なった「あ~」が嬉しい。

会えた。

ドアの向こうには、心待ちにしてた懐かしい顔ぶれ。
巷では⛄雪⛄予報と猛威を振るうインフルエンザで話題が持ち切りだっただけに、倍、ホッとした。
やはり、天候のせいでお客さんの入りは遅かった。でも、それまでの間、オーナーさんや前回おせわになった皆さんとお酒飲みながら、わいわいお話できて、それはそれで逆に凄くラッキーだったなw

↑素顔のキクマル(右下)さんが目の前に。。
悪いと思いつつ、写真とノーマル状態のご本人を何度見もしてしまう。。。
着ぐるみの中身を知ってしまったやうな、興味津々と申し訳無さが隠しきれないw

↑すのちんさん。
オリジナル曲を披露してもらうの、めちゃめちゃ楽しみにしているんですが、残念。未完とのこと。来週、Fabulousさんでライブだそう。まだセトリは秘密とのことですが、前回すごく心に響いた曲が予定されているということで、早速『参加表明』して参りました★どんなライブか楽しみ★

オーナーさん。
物腰柔らかで、アーティスト~って感じ。元、ベーシストだそう。
いつか演奏しているところ、拝見してみたい~。
覚えていてくれて、嬉しかったな。

もうおひと方、お会いしたかったのだけれど、身内の方がインフルということで今回は叶わず。近いウチにお会いできるといいな。

そうこうしているうちに、お客さんもドンドン増えて賑やかに。
何故か入店と同時に配って頂いた『いちご大福』、とっても美味しかったw★
「Char」のカバー(!)をされているということで、バンド演奏も聴けた。

いいなぁ、雪(みぞれ?)が降る中、深夜の弾き語り&爆音。
ちょっと特別な時空。

『ちょっと特別』は、

どこかくすぐったくて、

フフッて笑ったあと、

心の温度が、少しあがるね。


私は、20回目に続き、またまたカメラの調子が悪く、ずーずーしくも「私の写真を撮ってください。。」と、すのちんさんに無茶ぶり。。(前回もステージでアガッて、とちった時に散々助けて頂いたのに。。汗)
でも、カメラ上手だから私にとってはラッキー♪だった。

=①=

=②=

少しずつ、顔見知りの方が増えて、演奏を拝見して「すごいな」って見入って白旗あげたり、「歌い方好きだよ」って応援してもらえたり。
そういう時間や経験達が、一人だけの力では達成できないような未知の道に導いてくれるんだろうな。

帰り道は、すのちんさん・キクマルさんのお友達のROSEさんと最寄り駅が一緒ということもあり、楽しくおしゃべりしながら電車に揺られる。なんか、ほっこり。

今まで出会った人達も、これから出会う人達も、

一期一会。

たいせつに、たいせつにしていこう。

◆◇出没予告◇◆
未定。

◆◇自己紹介ともくじ◇◆
Hi,I'm LOOPER. ~自己紹介~

この記事が参加している募集

イベントレポ

あたしはココに、いるよ! 気づいてくれて、ありがと~(*´ω`*)ノシ えーる、届けー。えーる、おくれー(←頂戴の意味)。