見出し画像

楽天銀行の金利がメガバンクの100倍ってマジ?!

最近、つみたてNISAやるために楽天証券と楽天銀行の口座開設をしました。

初めての投資信託だったので、いろいろ調べながらでしたがなんとか設定完了。

とまぁここまではただの最近の出来事なのですが。


ついでに作った楽天銀行。
ここにお金を預けておくだけで、メガバンクの金利と比べて100倍になるっていうんです。

メガバンクの金利:年利0.001%
楽天銀行の金利:年利0.10%(0.001×100=0.10)

これがすごすぎてやばすぎるので(語彙力w)、オススメしたいというお話です。


これだけ聞くとなかなかうさん臭い感じがしますね(笑)


でも本当なんです。

ちょっとした条件はあるのですが、でもほんの少し設定をするだけで金利が100倍になるならいいですよね。


楽天証券と楽天銀行のマネーブリッジ設定をするだけ!

気になる方法なんですけど、楽天証券と楽天銀行のマネーブリッジ設定をするだけです。

マネーブリッジとはつまり、楽天証券と楽天銀行の口座の行き来を自動でしてくれるサービスです。

楽天証券口座にお金がなかったら自動で楽天銀行から引き出しますし、逆もしかりということです。

この設定をしているだけで、金利が0.10%になるなら絶対やったほうが良くないですか?

もはや楽天の回し者w

わかってます。
完全に楽天の回し者感ありますよね(笑)

それくらい最近感動したので伝えたかったのです。

「株とかやらないしな~」とか「証券口座作るの面倒だな~」という気持ちもわかります。

わかりますけど、ただ口座開設して別に株式投資とかする必要はないんです。

必要なのはマネーブリッジ設定だけです。

ずっと銀行に預けるだけでまぁまぁの金利で運用できるので、保守的な人こそやったほうが良いと思うんです。

楽天経済圏に集中するだけでいろいろお得♡

今回の出来事をきっかけに、楽天の経済圏にいまさらですが集中していこうと思いました。

使ってないものをわざわざ始める必要はないですが、今使ってるものを楽天に変えるだけなら得しかないんです。

さっそく今日も楽天でんきの申込しちゃいました。


まんまと楽天さんの術中にはまってますが、自分にとってもメリットがあるのでWin-Winちゃんです。

楽天モバイルとか、楽天保険とか、いまは始める予定もありませんがこういったもの今後検討するかもです。


もし、いろんなサービスに分散している方は、一つのサービスに集中するだけでお得なことがけっこう多いので参考まで。

最後に改めてですが、必ずやる必要はないのでご自身にとって必要だと感じたらやってみてください。


100円とかでもいいのでよろしければサポートお願いします! 僕の記事作成意欲がとっっっっても湧きます(笑)