見出し画像

距離感ってなんだ

人物撮影には距離感が出るとか。
一時、たしかにそんなことを考えていた時期もあったけど最近はこだわらなくなった。距離感って心の距離感とかそういう意味なんだろうけど、どっちみち物理的にカメラで写る範囲の距離にいてくれればそれでいいわけで。距離感なんて、そんなに気になることかな? 撮りたい人を撮ればそれでいいじゃない。

レジの前にいる後ろ姿が尊かったのでまず1カット撮って。
そして振り返ってこちらへ戻ってくるところで1カット撮る。
物理的に何メートルか近寄ってきてくれたんだからとりあえずそんな距離感でいいじゃない?笑

写ってくれる人 鎌田ありさ/Arisa Kamata

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?