見出し画像

逃げたいと言った。あなたへ。 現代詩。

逃げたいって言った

なんとなく

口からこぼれた

ポコって

音を立てて

なんとなく

吐き出しのかな

逃げたいって言った

なんとなく

言った

ほんとうに

なんとなく

自然な感じで

夕焼けの色が

茜色であるような

それが

その人の
 
憧れだったとしても

なによりも

なによりも

自分という勘違いなのかな


逃げたいって

言った 

逃げたいって

言った。


ぼくは

言った

逃げたいって言った。


誰かに

わかってほしかった

何かに

わかってほしかった

心配してほしかった

僕以外の物や事に


ぼくは

にげだしたいんだ。



そう

おもった。


この記事が参加している募集

現代文がすき

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?