見出し画像

誰かが傷ついた。それでもいいと私が言った。現代詩。

お前ふざけんなよって言った

お前ふざけんなよって言った

言ったら

言ったら

なんか

変わったのかな。

わたしはかわいそうですか。

なんか

権利ありますか、

なんですか。

なんなんですか。

あなた

たちは

なんですか。

本物のステータス

捨てました。

ステマの人は笑いました。

嘲笑いました。

わたしも

苦笑しました。

あなたは

老人を笑いました。

わたしも

笑いました。

同罪ですか。

なんか

浸透する

銅剤ですか。

なるほどね。

ザラザラする。

本当に

水に溶けづらい。

なんか

ザラザラする

baccarat

なんか

帳が始まるの。

黙れよお前。

脳天気な

能面はいらない。

どんな

偽善者であっても

それは

誰かが救われるなら

何も言えない。

私は募金をしたことがない。

誰かが

嫌ってる人から

募金や融資を募る

それを

受け取ったら

それまでだ。

嫌いな人に戻る。

誰かがその

募金や融資で助かる。

その人の気持ちもいい。

だれかが傷ついた。



誰かが傷ついた。





誰かが傷ついた。


それでも

いいと

私が言った。


私は

私を

どこかで

許せない。


それでも

誰かが

救われたい。

その

偽善者は笑ってた。


笑ってた。


誰かが救われた。



たくさんの

誰かが救われた。



どこからの

誰か

私が知ってる

どこかの

誰かが

傷ついた。


なんか

なんか

わからないが。

泣いた。

泣いた。

僕だけ泣いた。


情けない。

情けない。

男だけ泣いた。


どうでもいい。

男だけ泣いた。


それでも

たくさんの人が

救われた。


それでも

沢山の人達が

救われた。


どこかで

誰かが泣いた。


僕も泣いた。

それは

たぶん

その数にたいしては

あまりにも

どうでも

いいことだろうな。



ぼくは

どうでもいいが。

なぜか

どこか

許せない。

それは

本当に

情けなく。

なんか

くだらないが


なんか

許せない。


傷ついている1人の

女の子の

傷が増えないように。


ただ

情けない

私は想うだけ。


ただ

情けない

私は想うだけ。。。。

この記事が参加している募集

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?