見出し画像

お小遣い1000円の高校生がブタメンをプレゼンする

皆さん、駄菓子好きですか。


僕は駄菓子が大好きです😁月1000円しかお小遣いがない僕にとって、駄菓子は僕のライフラインです。駄菓子を愛し、駄菓子に愛されるために生まれてきた男、私こうきが絶品の駄菓子を紹介いきたいと思います。




①ブタメン

ブタメンはカップラーメン方式のもので、一般的な駄菓子は10円か20円のものが多いけれ、ブタメンは70円もする駄菓子行った子供達はブタ麺を買うにはリスクが高いながらも、ブタメンに惹かれ買ってしまう。僕はぶためんを夏の暑い日に食べたくなる、普通は寒い日にブタメンをすすって、あったまりたいと思うだろうが、


僕は暑い中濃いスープが身に染みていく感覚を楽しむのが好きである。🥰

味も様々で、

とんこつ、タン塩、しょうゆ


などがある。
その中でも僕は断然豚骨派である。理由は、コンビニで買えるから。(いや味じゃないんかーい)とツッコミたくなるね😶


  また駄菓子を紹介した漫画

だがしかし

を紹介します。

だがしかしを読んだ後に駄菓子を食べると、より美味しく感じられます。
ハイキューを見た後にバレーボールをすると自分が上手くなったように感じる現象と同じですね😏



だがしかしの内容

駄菓子屋の娘、9つは、ある日謎の美少女と出会う、うまい棒ブタメンラムネなどハイテンションな彼女の駄菓子話で田舎の町の







’おかしな’夏が始まる

というふうに、主人公ココノツと謎の少女の掛け合いが魅力!!読んでいるうちに心がポカポカし、ヨダレがたれること間違いなし!!!

僕のnoteではAmazonアソシエイトを使用しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?