見出し画像

Action


これまでずっと口を閉じてきました。
何を言っても一緒だと思っていたから。
どうせ届かないと思っていたから。

わたしの言うことは有象無象の1つに過ぎない
それでもわたしは、
この社会をつくっている1人の人間なんだ。

聞いてもらえないのは言い方が悪いからか
わたしの言葉が取るに足りないからか

いいや違う。相手が聞かないからだ。
泣いても、叫んでも、聞いてくれない。

それなら変えよう。
彼らが私たちの声に耳を塞ぐなら
彼らに、私たちの生活に口を出す資格などない。

私たちの声を
聴いてくれる人に変えよう。

動きだそう。
私たちの願いを実現する政治をめざして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?