見出し画像

偶然と必然

こんばんは。久しぶりの投稿です。kokiです。

先日偶然と必然にふさわしい出来事がありました。
私が写真を始めるきっかけになった写真家の方も出展している写真展があり、それを見に行った時のことです。
その写真展はとある法人が主催しているものだったのですが、偶然会場でその法人の事務局長の方と出会い、お話をさせていただき、法人の活動をお手伝いするサポーターとして活動に参加させていただけることとなりました。

普段はその展示には常駐していらっしゃらないものの、その日は高校生が展示を見にくる取り組みがあり、そのために来場されたということでした。
法人の存在自体は以前から存じており、参加させていただきたいと考えていたのですが、それまではサポーターの募集などは行われていませんでした。

そんな中でサポーターを募集し始めた日に偶然出会い、しかも私が写真を始めるきっかけになった出来事の写真展、その出来事について私も活動できるということで、本当に今でも信じられません。
その日に伺っていなかったら、少しでも時間がずれていたら、、など考えるときりがありませんが、様々な偶然が重なった結果です。むしろこれは運命であり、今までの人生の歩みはこの瞬間のためにあったんじゃないかと思えるほど感動しました。

まだ活動は本格化しておらず、法人自体もこれから色々と試していくという段階で私自身何ができるか考えている途中ですが、本当に今後の活動が楽しみです。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?