見出し画像

こんにちは。kokiです。
閲覧ありがとうございます。

 春が始まりました。私は大学を卒業することができました。
明日から4月になり、新しく進学する人や就職する人、何も変わらない人まで幅広くいると思います。
 私は改めて就職する場所は決まっていませんが、個人で請け負う仕事を探したり、自分の作品の幅を広げたり、様々な分野の勉強をして時間を大切にしていこうと思います。
 どこにも所属していない、誰にも縛られない自由な時間を楽しめるようになりたいです。

 新しく春が始まっても、私は真面目すぎる性格のせいで自分の置かれている状況を楽しめていません。新しく始まる生活が正直憂鬱です。
未来が全然見えないし、見えているものもただの願望であり根拠も何もありません。
 でも憂鬱な今の感情や感覚を感じているのも事実と受け入れて、作品に落とし込んだり、考え方を広げたりしていこうと思います。

 きっと私と同じように春や新しい生活に対して憂鬱だったり不安だったりする人はたくさんいると思います。
 無理にポジティブになろうとか、こういう感情を抱くのは悪いことだと考えずに、その感情を持つからこそ自分が生み出せることやできることに重点を置いて日々過ごすと、少し心が軽くなるんじゃないかという提案です。

 最後無理やり提案にしながらも説教くさくなってしまいましたが、私は春を緩やかに、自分のペースで自分は自分だと開き直って過ごしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?