見出し画像

#178 ホームラン

 しょうへいから、「おじいちゃん、昨日の練習試合でホームラン打ってん。」と電話があった。その後、動画も送信されてきた。
 
 次の日、娘の家に行った。しょうへいに「この前のホームランの動画見たで~。ええ当たりやったな~。」と、私が言った。

 「うん、俺の好きなインコースに、ボールがきたんで、思いっきり振ってん。そしたら、ライナーのボールが、センターとライトの間に飛んでん。一塁を超えた時に、長打になると思ってん。セカンドからサードまで、走ってるときは必死やったわ。右中間のボールやから、走っている時は、どこにボールがあるのかわからへんからな。三塁コーチが手をグルグルまわしたので、思い切って三塁からホームまで走ったわ。ベンチに帰った時、みんなナイスバッティングと言ってくれたわ。」と、しょうへいが言った。

 「ベンチの中は興奮してたやろ。」と、私が言うと、「ソロホームランやったけどな。しかし、ベンチは盛り上がってたで。次の回の攻撃で6点取って逆転勝ちしたで。」と、しょうへいが言った。

 「ところで、WBCの試合見てる?大谷選手すごいな。」と、私が言った。「うん。見てるで。学校でも、俺の友達はほとんどWBCを見ているわ。今日の放課後、学校で野球したわ。メンバーが、急に増えたわ。『俺も野球してみたい。』というてな~。」と、しょうへいは言った。
@家族
#子どもの成長記録  
#野球がすき


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?