見出し画像

#336 いちご大福

 2月の連休にりかこが来た。今日は風が強く寒かった。午後3時過ぎ、りか子とおばあちゃんでお菓子作りをした。

 イチゴにこしあんをまいてお皿に入れた。

 次に白玉粉に砂糖を入れ、おばあちゃんが水を少しずつ加えて行った。その後、レンジで温めた後、薄く延ばして白い皮を作った。

 その後、こしあんを巻き付けたイチゴの上に、白玉粉でつくった薄皮を丸めて完成した。

 白くなったイチゴ大福を私たちは試食した。あんの甘さにイチゴの酸っぱさがあっておいしかった。みんなで試食した。

イチゴ大福あまいあんといちごの酸っぱさがおいしかった

 
 一番上手にできたいちご大福はひな人形にお供えした。

#子どもの成長記録   #今日やったこと

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?