#83 りこにもあった。わかるわ~

今日の集団下校の集まりの時、りこの友達のゆみがイライラしていた。最初は「あれ?あれ?」と言っていたが、「誰が隠したん⁈」と急に怒り出した。

「学校の黄色い帽子あらへん。探して~。また、なくしたらママに怒られるわ~」とりこに言った。りこが「ゆみ。落ち着いて。」と言ったら、「何よ、私が困ってるんやで‼」と言って、ゆみが怒ってきた。「ほんまに、りこの話聞いて・・。帽子、ゆみかぶっているやん」とりこが言った。そしたら、ゆみ、慌てて頭をさわって、「え~。あったわ。恥ずかしい~~」と言って先頭のところまで走っていった。

「けど私もあったわ、私はあきに、帽子探して。お願い~~と言ったら、りこ、今かぶっているやんといわれたわ。その時は、恥ずかしかったわ。私は、すぐに違う話をしたけどな」

「でも、今日のゆみが、走っていった気持ちはわかるわ。そんな時あるもんな」と、りこは言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?