見出し画像

#347 水回りの掃除

 朝方のは激しかった。も鳴っていた。春分の日を過ぎても雨の日や寒い日が続いていた。

 朝食後私たちは、キッチン浴室の掃除をすることに決めた。私は洗剤を使い風呂釜の掃除を始めた。その後浴室の天井を、洗剤を使い掃除した。妻は洗剤を使い、洗濯槽の掃除や、洗面所の掃除をやった。
 その後私は、キッチンにあるガスレンジの換気扇の掃除にとりかかった。油を使うのでレンジの周辺の壁には、油の膜に埃がついていた。妻はキッチンシンクの汚れを取っていた。

 私たちは1時間ほど掃除に集中した。ずいぶん綺麗になった。10時すぎには、私たちは掃除を終え、テレビを見ながらお茶を飲んでいた。雨が降って農作業はできなかったが、その代わり、時間を有効に使えたことに満足した。

 来週には、春休みになっている孫たちが泊りがけで帰ってくる。孫たちとは、花見に行こうと思っている。
 お昼頃には雨が止み、夕方には青空が広がってきた。

#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?