見出し画像

サルバドール!!!

はい。

木曜日はブラジルから来てたアンジェロのラストデイ。

ほんとは金曜日の最後の授業もあるんだけど、家族にお土産買うために授業飛ぶらしかった。

とうことで恒例、みんなでご飯に行きました。

今回はパブでみんなで飲もうかってなってたんだけど日本人の女の子がパスポート忘れちゃってなんかややこしいことになったんで、タイ料理屋に行きました。

タイの料理を5品くらい適当に出してもらってみんなでシェアしながらタイをみんなで旅しているような気分を味わいました。

自分と韓国人のジニーはアジア人なのでタイカレーの独特な味も好きだったんだけどそれ以外のみんなは「食べ物かも怪しいぞ!」って感じの顔で食べてました。

結構みんなお腹いっぱいになってじゃあ帰ろうかーみたいになってたら

リカルド将軍覚醒

急に日本語で「おい磯野、山登ろうぜ」って言い出しました。

嘘です。

でも「まだ6時半だから帰るには早い、山行こう」ってゆってました。

みんなもちろん少々気が触れてるので

「いいね、いこか」

ってなって山行きました。

その山の途中の団地に自分とジニーの家があるのでみんなで下校してる感じ。

まあ普通に夜道なので真っ暗な山を少し歩いて展望台到着。

すると雨降り出して即下山。

リカルドはその日10万円くらいするウールリッチのダウンコート着てて、大騒ぎ。

この経験をもとに以後、無計画な登山は控えて欲しいです。

あ、そうだアンジェロについて書くの忘れてた。

アンジェロは確か30超えてて既婚。ブラジルのサルバドールってとこ住んでる。

英語の発音はかなりなまってて、口癖は”ohh my god

そのgodもなまっててゴッディにしか聞こえない。

休憩時間、学校の入り口のガラスにへばりついてるからおかしくなったのかなと思って聞いたら、「日を浴びてるんだ」と言われました。

きっとおかしいのは間違いないし、もしかしたら光合成できるのかもしれない。

「サーフィンし放題だからブラジル遊びに来いよ!家泊めてやるからよ!」

という言葉を決して忘れません。

絶対遊びに行くぜい。

#海外 #ワーホリ #ワーキングホリデー #Working Holiday #カナダ #Canada #ケロウナ #Kelowna #語学学校 #ホームステイ  #homestay #休日 #日記 #ブラジル #パスポート #タイ #タイ料理 #ハイキング #雨 #光合成 #植物 #サーフィン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?