見出し画像

いいこと

この日は、お彼岸には少しはやかったのですが、
夫とお墓参りに行きました🚗

行きの道には、稲🌾の刈り入れがはじまっている
所もあり、黄金色に実った稲🌾を眺めながら、
暑くても秋になってきたんだなと…

途中、彼岸花も少し咲いている所もあり、
この花は、夏の暑さ寒さに関係なく、
必ずお彼岸の時に咲くことが私は不思議で、
神秘的に感じます。


お墓参りの後
お昼をどこで食べるか考え、
いつも私たちが行くたび、ハイキングの人たちで
混んでいるお蕎麦屋さんへ、
ダメ元で行ってみることに。


30〜40分待ちでしたが、入店できました


かき揚げせいろ

かき揚げがとても大きく
2種のお蕎麦が食べられて、得した気分です。
          (十割蕎麦は売り切れでした)
お蕎麦を食べ終わったら、蕎麦湯。
いつもは蕎麦湯は苦手なのですが、
こちらのお店の蕎麦湯は、とても美味しくいただけました😋

お店を出る時は、もう準備中の看板が出ていたので、入店できたことはラッキーでした。

お墓参りしたことで、いいことがあったのかも…
と思った日でした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?