見出し画像

初午祭

この日は、夫の実家の近くの稲荷神社で、商売繁盛、五穀豊穣を祈願するお祭り、「初午祭」が開催されていました。毎年開催されるのですが、休日と重なることが少ないため、久しぶりに参拝してきました。
屋台も多く出ていて、なかなか熱気がありました。

今年はまだ神社に参拝してなかったので、今回訪れることができ、気持ちが落ち着きました。


帰りは少し早めの夕飯でしたが、厚木にあるトンカツ屋さんに寄ってきました。
 「とんかつ とん吉」

夫・ロースカツ+アジフライ
娘・ニンニクとチーズのはさみカツ
私・ロースカツ+カキフライ

どれもボリュームがあり、交換しながら食べました。美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?