見出し画像

うどん弁当いい感じ

すっかり温かくなりましたね。
一ヶ月前にコートやダウンを
羽織っていたのが嘘みたいな
季節の移り変わりの速さ。

昼間はもう日によっては
温かいというより暑いですね。
寒い→暑いの間にもう少し、
句読点を入れてほしいなあ。

最近職場に
お弁当を持参しているのですが
何かさっぱりしたもの食べたいな。
ぶっかけうどんとか。
と、今日ふと思い立ちました。

でもお弁当に
うどんって無理かな?
半信半疑で検索してみたら
ありました。冷凍うどん!

茹でうどんや乾麺のうどんは
お弁当には不向きだそうですが
冷凍うどんを解凍し
水洗いをして麺を締め
ごま油などお好みの油を少し
あえておく。

こうすることで
お弁当にもうどんを持っていけるそう。
かけるだけのうどんだれを別添えにして
今日試しにやってみました。

はじめちょっと固まっていましたが
たれをかけて混ぜるといい感じに
ほぐれ、するすると食べられて
美味しかったです。

お弁当でうどんが
食べられるなんて良いなあ。
コンビニで普通に売っていて
なんら珍しいことでは
ないのですけれど。

しかし。
自作持参のお弁当では
初体験でしたので
私の中ではプチお弁当革命!でした。

今日のトッピングは
のりと揚げたまでしたが
これからは梅しそとか
さっぱりしていいなあ。

未体験の方いらっしゃいましたら
よろしければお試しあれ。
個人的にはカトキチというメーカーさんの
冷凍うどんがイチオシです!

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?