見出し画像

雲固めガスの夢

その名の通り、空に浮かぶ雲を
固めて固定するガスです。
確かスプレー缶タイプでした。
ドラえもんのひみつ道具。

子供の頃漫画を読んで、
いいなあ〜!と思いました。
もう随分いい大人ですが
今でもいいなあ〜!!と
思っています。

今日出勤時に電車の中から
今の季節ならではの、
おっきい入道雲を
見かけまして。

あれを固めて、あの上で
外界を眺めながらゴロゴロしたら、
そりゃあ気持ちがいいだろうなあ〜と
考えていました。
(出勤前の現実逃避)

固める、というと固くなりそうな
イメージですが、やっぱり
ふわふわ〜、ぽよ〜ん。
と、やわらか〜い感じで
固定されてくれると良いですよね。

雲を固めたら、まずは
思う存分、景色を満喫しながら
ごろごろと雲中を転がって。
読書やお昼寝をしたいです。
ぐうぐう。

そして、
雲から雲へとつたって
風の向くまま、気の向くままの
お散歩です。ぽよぽよ。

ふわふわ、ぽよん。 
楽しく跳ねて遊んでいると、
「とれたての綿あめ、いかがですか〜」
あっ、綿あめ売りだ!

「しぼりたて、巻きたての
ソフトクリームもありますよ」
「ふわふわホイップたっぷり、
雲ケーキも出来立てです!」

雲の上のお菓子売り。
さて、何を買おうかなぁ〜。
おやつを食べながら、
風に吹かれるまま空を
漂っていると。

あっ、あれは富士山?
立派だなあ。
少し下に、雄大な富士山が
雲をまとって佇んでいます。

このまま雲をつたって…、
もう少し近くへ
行けるかなぁ。
雲の上からの富士山。
この写真、noteにアップしよう!

な〜んて。
どこまでもふわふわした
雲の上の妄想でした。

あなたは雲の上で、
何をして過ごしますか? 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?