見出し画像

巾着田の曼珠沙華まつり

行ってきました!
おおお。
最寄りの高麗駅。
ものすごい人出です。

今までにも何度か訪れたことは
あったのですが、
ここまで人が多いのは
初めてです。

というのも、
訪れる時期がいつも遅めで、
花の盛りを過ぎていた時が
多かったから。

この人出だともしや…、
と思ったら。
おおお!
今まで訪れた中で、
いちばんの花の盛りです!

見渡す限りに赤い花火。
赤い花の絨毯。
綺麗だなぁ…。
あまりの美しさに、
思わず涙が滲んできます。

しかし、人が多い…、
人目を憚らずに、道を遮って
撮影をしている人もいらして
むむぅ…。

人混みはどうも苦手なので
いつもより短い滞在。
早々に退散してしまいました。
う〜ん。

花の盛りを過ぎても
少しずらして訪れる方が
ゆっくり見られて、
私には合っているかも。

感染症が落ち着いて、
その反動もあったのかも
しれません。
まぁまぁ。

巾着田の曼珠沙華は
かなり広範囲に咲いていて、
場所によって咲き具合が異なるので
比較的長い時間花を
楽しむことが出来ます。

今週末がいちばん盛りで、
お祭りも開催されます。
賑やかなのがお好きな方は
今週末。

私のように、静かにゆっくり
楽しみたいのであれば、
来週以降が良いかなと
思います。

日本最大の、
曼珠沙華の群生地。
お気が向きましたら、ぜひ一度
お出かけしてみてくださいね。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?