見出し画像

海は広いな大きいな

月が登れば
日が沈む〜♪

海って良いですよね。
いくら眺めても飽きません。
海無し県で育ったので
海への憧れは子供の頃から
今でもずっと強いままです。

最近縁あって海の近くを
旅していたのですが。
旅先では欲張ってせわしなく
予定を詰め込みがちです。

移動中に海を目に
出来るだけでも
幸せなのですが。
しかし。

日がな一日心ゆくまで
海をただ、眺めるだけ。
そんな贅沢な日を旅のさなかに
作ってみたいなぁ。

そんなことをふと、
思い立った今晩でした。
………。
う〜ん…、けれど。

言うは易し、行うは難し。
実行に移すとなると
欲張りな自分を相当厳しく
諌めなければ。
ですね。

日数と心にゆとりを持って。
それから何と言っても大切なのは
海を眺める場所ですね。
どんなところだったら
海だけに集中できるのかな。

自分だけの秘密の場所。
そんな特別な場所ができたら
本当に幸せですよね。
わくわく。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ここまで読んでくださいまして、
どうもありがとうございます!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?