見出し画像

今一番失いたくないもの


こんばんは、柳川です。

今日も1日お疲れさまです。

昨日ふと考えていたことなんですが、

今年のように世の中がガラッと変わっても
自分で仕事を続けられているのって幸せだな

と、感じていました。


僕が今、すべてゼロになったとして
一番失いたくないものは

「文章を書くチカラ」と「その文章を発信して積み上げてきた読者さんとの関係性です」


本当に今ブログやメルマガをやっていなかったら、一体どうなってたんだろう?

と考えてみても、想像ができません。


僕のビジネスの軸にあるのは間違いなく
ブログとメルマガであり、

その読者さんとの関係性で成り立っています。


そして、それを支えているのが
こうやって文章を書くというチカラを自分なりに身につけてきたことです。


自分でも不思議ですが、
僕のクライアントさんは僕が住んでいる大阪以外の人の方が今は増えてきました。


関東や九州、海外在住の方など

今はそんな遠方の方たちと関わることができる時代です。


「文章を書く」というとテクニックやスキル的なところももちろん大切ですが、

9割はメンタルです。


自分を出すことや、自分で大したことがないと思う内容を書くこと、
他の人との比較やアンチ意見など


文章を書いて自分を出していき
それによって自分の名前で仕事をしていけるようになるためには

そういったメンタルの部分を乗り越えなければなりません。

だけど、案外やってみるとわかりますが

心配していることのほとんどは起こらないものです。


そんなことよりも、
自分のことを知って、自分に共感してくれた人が集まって来てくれる素晴らしい手段が使えるということに気づいてもらいたいです。


最近はこの「文章を書く」ということが

僕の中で今後の「キーワード」のような気がしていて、

家の中ではそういった関連の本を広げながら
かなり研究しています。


僕のビジネスを支える
「文章を書くチカラ」と「ブログやメルマガ読者さんとの関係性」は資産です。


この資産の価値をいろんな人にもつくってもらいたいという気持ちが今の自分をかなり動かしているので、

興味のある方は、

ぜひぜひ今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございます✨いただいたサポートは今後の活動費にあてていきます!