見出し画像

マラソンを走る人が今この時期だからこそやれること、やっておきたいこと、やっておかねばならないこと

いつもありがとうございます。
スポーツトレーナーの鈴木です。

まだ大会が残っている方もいるかと思いますが、
今シーズンの大会が終わった方、
今、この時期というタイミングが、
来シーズンを占うことになります。

フルマラソンを走って、はじめて爪が黒くならなかったとのこと!

今まで出会った一般のランナーさん、
マラソンランナーさんで、
一人として知っていた方がいない、
大事な大事なことが、
逆に、
一般のランナーさんとお話することで、
気がつくことができました。

また同時に、
一般のランナーさんを指導しているみなさんも、
もしかしたら、
この重要な事実に、
気がついている方がいらっしゃるのかどうか、
ということで、
今回、記事にしてみたいと考えました。

この時期だからやっておきたい、やっておくべき、やらなければならないとは?

とくにタイムアップしたいランナーさん

マラソンを走るとはいっても、
記録を狙うランナーさんばかりではありません。
健康のために走っている、
気分転換で走っているという方もいらっしゃいます。

そういう方にとっては、
暖かくなってきて、
体が動きやすい、
厚着をしなくて良い、
空が青くて気持ちが良い、
花が綺麗で楽しい、
というようなシーズンかもしれませんね。

しかし、
走るなら、
やはり自分の限界に挑戦したい、
目標を達成したい、
と考えているランナーさんも、
やはり少なくないのではないでしょうか。

そんなランナーさんたちは、
やはりしっかりと来シーズン、
結果を出して欲しい、
思い切りの良いレースになってほしい、
笑顔でゴールしてほしい、
と考えています。

そして、
やるなら今!
というメニューがあります。

来シーズンに向けて頑張ってます!

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?