見出し画像

【ミラノ観光】おすすめ古着屋クセ強編

ciao! ミラノ留学中21歳、kokoです。

ミラノコレクションでおなじみ、ファッションの街ミラノ
街中に古着屋さんがひしめいています!

今回は私が実際に見た中でおすすめのクセ強店舗を紹介します。
イタリア観光の際はミラノで古着ショッピングおすすめです!

本編に入る前に…

❗ミラノ古着屋さんTips❗

ミラノで古着屋さんに行くときに大事なのは一つだけ。
小さくて人気が無い店ほど、クソデカボイスでciao!!と挨拶する、です。
これさえやれば、無言の怪しいアジア人と思われることもありません。

1.Offbeat Vintage & More

ほろ酔いショッピング。看板犬に癒やされる幸せ空間。

€60~

酒、犬、ベルサーチ。大量のサングラスと陽気な店主

こじんまりとした商店街のアーケード内にお店はあります。

なでなでタイム。

お店に入るとまず看板犬のプリンス君がお出迎え🐕

しばらくすると奥から店主が現れました。英語ペラペラで超フレンドリー。見た目はいかにも自由人。ウシジマくんのG10を超おしゃれにしたみたいな感じ。しばらく話していると突然、

店主「君、飲める人?」

??ノメルヒト?? 予想外の質問に特大困惑。
実は店主の奥様がワイン会社にお勤めで、その会社のワインが沢山家にあるからお客さんに配ってる、とのことでした。

ただ酒はもちろん飲む

人生20年。まさかまさか、犬と戯れたあと、タダ酒を飲みながら洋服が見れるなんて。この瞬間本当にミラノに来てよかったと思いました。

店内入って左側に洋服、右側には戸棚いっぱいにブランド物のサングラスディオール、サンローラン、ドルガバ、レイバンなんでもあります✨
「こういうのほしい!」と伝えれば地下の倉庫から持ってくるから教えてね、と店主。ここには一体何本のサングラスがあるんでしょうか笑

洋服はエレガントからスポーティーまで一通りありますが、カラフルで一癖あるの多め。ひとつのラックはすべてベルサーチのお洋服でした。
店主が大のベルサーチ好きでイチオシみたいです。
他にもサンローランなどハイブラが結構な割合ありました♡♡

全部Dior✨

上質で人と違うおもろい服がほしいけど、パリコレみたいなのは奇抜過ぎて着れない。そんな人にちょうどいい具合の洋服が探せます。

このお店はミラノで行った古着屋のなかでもトップクラスにクセが強い笑
だけど品揃えもなかなか素敵で、見ごたえあり!
特にブランドサングラスとベルサーチはかなり充実なのでそれ目当てで探しに行くのもありだと思います。なんか癖になる、そんなお店です💭

2.Bottega Rossa

値段はおじいの独断と偏見。サーカス小屋で宝探し。

€40~

みなさんは時価の洋服屋さんに行ったことありますか?
私は時価といえば寿司!の世界線で生きていました🍣

短パンおじい店主

お店はミラノで高級なエリア、ブレラ地区の小道に位置します。
思わず写真を取りたくなっちゃう、かわいらしい赤いドアが目印。
ドアに溢れんばかりの洋服がかかっていてサーカス団の楽屋みたいです🎪

店主はおじい。イタリア語新生児レベルの私に懸命に話しかけてくださり、なぜか手剥きみかんの片割れを恵んでくれました。

餌付け
このギチリ具合

店内かなり狭く、洋服ギッチギチ系。根気よく物色。

洋服はベーシックで日常使いできそうなもの中心
ほぼ全部ノーブランドでした。

試着室は奥にあり、後ろのドアは半分空いていてなんと建物の中庭に直結しています。誰かいたら丸見えなのでちょっとヒヤヒヤする笑

試着室

試着室も雰囲気満点でテンション上がる。
若い頃の店主と奥様かなと思える写真も素敵。

さて、実は入店からずっときになっているがありました。
どの洋服にも全くタグがついていないんです。
めっちゃ高かったらどうしようとビビリながらお会計を頼みました。
すると数字が沢山書かれた紙のボード出現
洋服をじっくり眺めながら数字を指差すおじい。

まさかの時価

毎回値段を指差す前に何か説明してくれました。イタリア語なので詳しくはわかりませんが、聞き取れた範囲だと
「このワンピは僕もお気に入りだからね、ちょっといい値しちゃうよね。」みたいなことです。まさか時価で決まると思わなかったのでビックリ。

3.番外編 Urzì Vintage Selection

おじいの系列店。値札あり。

€60~

洋服が時価なんて嫌だ!イタリア語知らんし人が剥いたみかん食べたくないという方、隣におじいの系列店があります。大股5歩🚶‍♀️

小さなお店で、スッキリ見やすい。品数は絞られますが、一通りあります。
ハイブラじゃないけど、ものが良さそうな洋服が集まっていて、
ドレッシーすぎないエレガント普段着が見つかります。

おじいの店より価格高め。だけど全く手が出ないレベルのものはなかったです。店員さんもバッチリ英語が話せます。

おじいの店の近くにいった際はついで見がおすすめです。

おわりに

今回はミラノでおすすめのクセが強い古着屋さんを紹介しました。
ミラノ観光といえばドゥオーモや最後の晩餐ですが、古着屋さんめぐりもかなり楽しいです😻

ミラノは山手線の内側くらいの規模で、東京よりコンパクト。
地下鉄の乗り方をマスターすれば簡単に移動できます!
次回はミラノの地下鉄の乗り方をご紹介します🚃

ここまで読んでいただきありがとうございました


自分が留学前に知りたかったこと、
これさえ読めばミラノ留学怖いものなし!なnote目指して投稿しています🇮🇹

  • ミラノ留学の日常

  • 生活情報

  • 滞在許可証物語

  • おすすめ古着屋

  • ミラノグルメ

  • ミラノ観光

  • イタリア観光

  • ヨーロッパ観光

などなど、よろしければチェックしてみてください!


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?